毎日シリーズ

毎日ストレッチやってみた① ペタッとつくまで何日かかるでしょうか?

最近運動をする機会が減り、身体が硬くなってきたなーと思いストレッチしてみました。

、、、

硬すぎてビックリです。

これはやばいと思い毎日ストレッチを始めましたのでその経過を報告していきます。

スタートして1週間

Day1
Day2
Day3
Day4
Day5

ん?スタートして1週間なのに写真は5枚。

Day4からDay5に日曜祝日が続いてしまったので

写真を撮ってなかったこととストレッチをしていませんでした。

また今日から毎日頑張ります。

評価と感想

Day1の写真はスタートした日です。

元々身体が硬いのでこんなものでしょう。

毎日ストレッチしてと少しずつ柔らかくなってくるだろうと思い継続を誓いました。

Day2は少し昨日よりも曲がりやすいなという印象でした。

順調に進めば1か月後にはペタッとなりそうやなと思ったけど、、、

Day3で少し後退。そんな簡単に身体の変化は起こりませんね。

前日の過ごし方で身体の疲れが残ったりすると筋肉が硬くなってしまうので日によって違うのは当然です。

と自分に言い聞かせました。

Day4。やはり続けている効果があり、スッとつま先まで手が届きました。

いい感じです。

Day5、、、

2日間サボった結果逆戻り。

毎日の課題をしっかりできる完璧な人間になりたいです

また今日から頑張ります。

ストレッチ紹介

足の裏を合わせて股関節の内側を伸ばすストレッチと

太ももの裏を伸ばすストレッチを片足ずつ行っています。

この二つを毎日風呂上がりに30秒ずつ続けています。

今後の結果をお楽しみにしてください。

また、ぜひみなさんも一緒にスタートしてみてくださいね。

毎日ストレッチチャレンジ②に続く